初めての来店でも安心!ネイルサロンで気を付けたいポイント

安心してネイルをしてもらうために…

表参道や埼玉の越谷市などのエリアだけでも数多くのネイルサロンが存在しているので、いざサロンに行きたいと思ってもどこに行けばいいのか迷ってしまうでしょう。そこで、安心してネイルをしてもらうためにもネイルサロンの選び方などを事前にチェックしていくと役立ちますよ。

ここを見よう!ネイルサロンの選び方BEST5

no.1

ホームページを見ていこう

ネイルサロンを選ぶ際は、必ずそのサロンが経営しているホームぺージをチェックするようにしましょう。ホームページでは必要な情報が多数掲載されているので、通っても大丈夫なサロンかどうかを判断することが出来ます。また、実際に施しているネイルデザインをチェックして好みやクオリティーも見ていくと良いでしょう。

no.2

料金は適切か

発生する料金についてもネイルサロンを選ぶ重要なポイントとなります。高すぎず、安すぎない適切な料金でメニューを提供しているネイルサロンがおすすめですよ。なお、あまりにも安いネイルサロンはサービスやクオリティーに問題がある恐れが高いので避けた方が無難でしょう。

no.3

対応の良さもチェック

安心してネイルサロンを利用していくためにもスタッフの対応もチェックしていきたいですよね。最近ではネット上で予約をするのが一般的となりましたが、対応力を確認したい場合は電話受付がおすすめですよ。電話にて予約と合わせて質問などをして様子を見ていくと良いでしょう。

no.4

店内の清潔さ

ネイルサロンでは清潔さが大事と言われています。ネイルの施術によって爪の粉が舞ってしまうので、施術後は毎回綺麗にしていく必要があります。店内がどこか埃っぽいとそのサロンは通うのはやめたほうがいいでしょう。店内もサロンを選ぶポイントとして注目することです。

no.5

口コミや評判が高い

顧客満足度が高いネイルサロンは優れた技術とおもてなしを持っていると言えるでしょう。顧客満足度を確かめるためには口コミや評判をチェックするのが1番です。実際に利用したお客様の声を参考にして、サロンの質を見てみることです。

初めての来店でも安心!ネイルサロンで気を付けたいポイント

施術

時間をちゃんと守ろう

ネイルサロンに行く際は、予約した時間に遅刻しないように時間を守ることが重要です。サロンでは多くのお客様が利用しているので、当日誰かが遅刻をしてしまうとその後のスケジュールに響いてしまうでしょう。なお、サロンによっては予約時間を過ぎても連絡が来なかったら自動キャンセルをするところもあるので、余裕を持って来店することをおすすめします。

セルフケアはやりすぎないように

ネイルサロン当日は普段やっているセルフケアを実施しないで行くと良いですよ。自分で甘皮処理などをすると施術に影響が発生することもあります。深爪も施術を断られる可能性があるので、爪は切りすぎないようにしましょう。また、ハンドクリームや日焼け止めクリームなど塗らずに行くのが基本となっています。

大人しく施術を受けること

施術はずっと手をネイリストに預ける形になるので、暇だったりソワソワしたりすることもあります。施術中に手を動かして髪や顔、洋服を触ってしまうと小さなゴミ・繊維などがジェルに入ってしまう恐れがあるでしょう。ゴミが入ると残念な仕上がりになってしまうので、施術中は大人しくしているのが1番ですよ。

マナーをしっかりと把握していこう!

初めてのネイルサロンだと緊張してしまうと思いますが、満足のいく仕上がりにするためにもマナーなどを十分に理解しておくと良いでしょう。上記で紹介していること以外にも、ネイルサロンの注意点などを確認すると良いですよ。ネイルサロンに行って爪を綺麗にしていくためにも大事なポイントと言えます。

広告募集中